冬のルームウェアはGUで!圧倒的に暖かい組合せは

スポンサーリンク

f:id:shosum:20171031052208j:plain

冬の寒さに耐えられず暖房ばっかりつけている寒がりの人へ、プチプラで圧倒的に暖かくなれるGUのラインナップを紹介します。

 

定番の「マシュマロフィール」

f:id:shosum:20181019030801j:plain

Photo by GU

まずこちら、GU冬の定番商品となっている「マシュマロフィール」シリーズのラウンジセット。

私は数年前までamazonで買った「着る毛布」を冬のお供としていました。

 

※着る毛布

毛布を身に纏ったまま日常を送れる素敵なルームウェア

 

着る毛布は素晴らしく温かいです。はっきり言って着る毛布の前では他のどんなあったかルームウェアも形無しです。

しかし、そんな着る毛布の唯一の弱点は…動きづらいこと。ルームウェアで動きづらいっていうのは結構致命傷で、だんだんと着る機会が減り、最終的に単なるブランケットと化しました。

なんか他にないものかと思っていたところに、GUの「マシュマロフィールラウンジセット」が目に留まり購入しました。

これは口コミのとおり温かい! 確かに着る毛布に比べれば劣りますが、動きやすさを加味すれば絶対マシュマロフィールがオススメです。

レディースはあまりに可愛らしいデザインのものばかりでちょっと…という女性はメンズもチェックしてみてください。メンズのSサイズは身長155~165cm対応ということになってますので、155cm以上の女性なら着れるはず。

※2018年10月追記

今期のマシュマロフィールが発売されていました! チェックしてみてください。

⇒マシュマロフィールラインナップへ

 

※2018年12月追記

今年はマシュマロフィールラウンジガウンを買ってみました。

マシュマロフィールラウンジセットの上に着てます。着る毛布より軽くて楽、しかも二重のマシュマロフィールによりとても暖かい! すごくおすすめです。

 

マシュマロフィールのインナーに着るものは

素肌に直にマシュマロフィールを着るのも何だから…と、私はインナーに「ウォームコットンブレンドクルーネックT(9分袖)EX」をオーバーサイズで着ることにしました。

女性でもメンズのウォームコットンブレンドTをお勧めします。

ウォームコットンブレンドTは「GU WARM」と銘打った冬向けインナーの中で最も温かさに定評のある商品です。

裏起毛で上半身をしっかりとあたためてくれます。吸湿発熱・吸水速乾・保温・静電防止・抗菌防臭・部屋干し対応など、うれしい機能満載のアイテムです。

引用元・GUオンラインストア

さて、こちらをマシュマロフィールのインナーに使うとして、まずあくまでルームウェアなので、リラックス感重視で身幅にゆとりがあるものを選びたい。この時点で女性でもレディースは選択肢から除外です。

メンズのウォームコットンブレンドTは9分袖のみとなっています。この長さは上から服を着たときインナーの袖が見えないということで好評なのですが…これをオーバーサイズで着ると、ただの長袖になります。ここが肝です。

ゆったり着たいからといって、普通の長袖インナーで大きいサイズを選ぼうものなら萌え袖になり邪魔なことこの上ありません。

しかし、こちらの9分袖ならオーバーサイズでも袖が長過ぎになることはありません。ただの長袖になるだけですからね。9分袖万歳。

私は身長162cm体重52kgの普通体型でジャストサイズはレディースのM。でもマシュマロフィールのインナーとして買ったこちらの商品はメンズのMを選びました。こんな感じでぜひオーバーサイズを使ってみてください。

ちなみにクルーネックとVネックがありますがこの辺はお好みで。

 

それでも寒いときはやっぱり「着る毛布」

確かにマシュマロフィールラウンジセットやウォームコットンブレンドTは温かいですが、それでも真冬や北国では「それだけじゃ寒い!」という日も多いでしょう。

私も東北住みな上寒がりなので、マシュマロフィールの上からジップアップパーカーなどをよく着ていますが、それでも寒いってときがあります。

そんなときはやっぱりどうしても、着る毛布様の御力を賜りたい。

マシュマロフィールの上から着る毛布を着ると、もはや向かうところ敵なしです。ただしこのダブルコンボは本当に寒いときじゃないと温か過ぎて具合悪くなってきますので要注意です

動きづらいとはいえやはり着る毛布はいざというとき重宝します。マシュマロフィール以上の防寒ルームウェアをお探しの方はぜひ「着る毛布」も検討してみてください。